よくある質問

Q1. 最寄りの駅からアクセスは?
JR線「川崎駅」(東口出口)、京急線「京急川崎駅」(東口出口)より徒歩約10分です。詳しくはこちらをご確認ください。
Q2. 最寄りの空港からのアクセスは?
バス:羽田空港から約45分、「市役所前」バス停下車。徒歩約5分。
電車:京浜急行、直通利用で「京急川崎」駅まで約16分。詳しくはこちらをご確認ください。
Q3. 最寄りのICからのアクセスは?
東京方面より:首都高速横羽線 大師ICより車で約8分。
横浜方面より:首都高速横羽線 浅田ランプより車で約10分。
Q4. 駐車場はありますか?
はい、敷地内にございます。ご宿泊のお客様は1泊1,500円です。
平面駐車場(屋根付き部分あり)25台で、原則先着順ですが、ご予約も承っております。
また当ホテルの駐車場は大型車も駐車可能です(車長9mまで)。料金などの詳細はホテルへ直接お尋ねください。
Q5. 製氷機はありますか?
申し訳ございませんが、あいにくご用意しておりません。
客室内には冷水ポットのご準備がございますのでご利用ください。
※氷のみをご希望のお客様には有料でご用意がございます。
Q6. 電子レンジを借りたいのですが。
申し訳ございませんが、あいにくご用意しておりません。
但し幼児様などの対応に必要な場合はこの限りではございませんので、ホテルスタッフへご相談ください。
Q7. 自動販売機はありますか?
はい、2階エレベータホールに3機ご用意がございます。
一部食品販売機や電子マネー対応機もございます。
Q8. コインランドリーはありますか?
はい、ございます。
無料ランドリーコーナーと有料ランドリーコーナー、合計4台のご用意がございます。
無料ランドリーコーナーには、全自動洗濯乾燥機と全自動洗濯機&乾燥機のご準備がございます。
また、有料ランドリーコーナーの利用方法などは、ホテルスタッフへお気軽にお尋ねください。
Q9. タバコの自動販売機はありますか?
申し訳ございませんが、あいにくご用意がございません。
当ホテルから徒歩2分のコンビニエンスストアーにて対人及び自販機販売が可能です。
Q10. 館内でタバコは吸えますか?
70%の客室は喫煙可能部屋ですが、ホテル共用部分は禁煙でございます。
屋外3か所に喫煙場所を設けておりますので、ご利用ください。
Q11. 朝食はどこで何時からですか?
ご朝食は6:30~10:00(ラストオーダー9:00)で、1階「レストランパーク」にてご用意しております。(350円~各種ございます)
Q12. 夕食を食べたいのですが。
申し訳ございませんが、あいにくご用意がございません。
ご希望のお食事内容やご予算をお申し付けいただけましたら、スタッフが紹介いたします。お気軽にお申し付けください。
Q13. 客室の備品や設備は何がありますか?
主な設備は、32型液晶TV、VOD(ビデオオンデマンド)システム、DVDプレーヤー(一部ブルーレイプレーヤー)空気清浄機、加湿器(秋季から春季まで常設、それ以外の季節はフロントよりお貸出し)ヘヤードライヤー、リクライニングチェア&オットマン、有線&無線LAN、などがございます。
また浴室内にはボディーソープ・シャンプー・コンディショナーのディスペンサー及び歯ブラシセット・コーム・ボディータオル・髭剃りを常備しております。
Q14. VODシステムとは何ですか?
「ビデオ オンデマンド システム」の略称です。
1泊につき1000円で、約100タイトルの映画が見放題になります。邦画・洋画・成人映画などが選べて、早送りや巻き戻しは自由に出来ます。
Q15. 客室内でインターネットは出来ますか?
はい、全室にて無料で有線LAN、無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。
無線LANは各部屋毎の設定ですのでセキュリティーも万全です。また、ロビーには1台無料で使用可能なパソコンも設置しております。
Q16. 滞在中の清掃はどうなりますか?
ご滞在中の清掃は原則午前10時から14時まで(最終の清掃依頼は13時30分まで)に行います。
清掃がご不要の場合は「清掃は不要」カードをドアの廊下側に午前9時30分までにお出しください。
Q17. 宿泊ではない同僚と客室で打ち合わせをしてもいいですか?
恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルにご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入室・立ち入りはご遠慮いただいております。ご面会はロビーにてお願いいたします。
Q18. 3名1室の客室はありますか?
はい、ございます。
当ホテルの洋室は、1名様ないし2名様の定員で販売しておりますが、和室(12畳)をご用意しております。こちらは2名様から6名様までご一緒に宿泊することが可能でございます。料金など詳細はホテルへお尋ねください。
Q19. 女性専用の客室はありますか?
申し訳ございません、あいにくご用意がございません。
Q20. 子供がまだ小さいのですが、子供料金がかかりますか?
ツイン又はダブルや和室に関しては、ベッド又は布団1組につき、小学生未満1名様まで添い寝が無料です。
但しシングルやセミダブルは原則お断りさせていただいております。
※団体様やグループ様の場合はこの限りではないこともございますので、詳細は係員にお尋ねください。
Q21. チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
通常チェックインは正午(午後0時)から、またチェックアウトは正午(午後0時まで)まででございます。
ご予約されたプランにより異なる場合もございます。
Q22. チェックインの時間を早めることはできますか?
通常のチェックイン時間(正午)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日の予約状況によりましては、ご希望に添えない場合がございます。恐れ入りますが詳細はホテルまでお問い合わせください。
Q23. チェックアウトの延長は出来ますか?
通常のチェックアウト時間は正午でございます。延長料金は部屋タイプで異なります。
※シングルルームの場合は、1時間1,100円(最大3時間迄延長可能)で承っております。但し当日の予約状況によりご希望に添えない場合がございます。
Q24. チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
ご予約時にお客様にご登録またはご申告いただきました到着時間から大幅に遅れる場合(例:2時間以上)は、お手数ですが必ずホテルまでご連絡をお願いいたします。連絡なく大幅にご到着が遅れますと、予約自体がキャンセルになることがございますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
ご連絡又は当初からの予定が24時を超えましても、当ホテルのフロント機能は24時間体制でございますので、安心してご到着ください。
Q25. ペットは同伴できますか?
恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外の動物の同伴はお断りしております。
またそれに類するペット類(例:鳥・猫・は虫類など)も同様にお断りしております。
Q26. クレジットカードは使えますか?
はい、ご利用いただけます。
主な使用カードは、VISA / JCB / Diners Club / AMEX / MasterCard / UC等です。
※現在、銀聯 / 交通系フェリカカードなどはご利用いただけません。
Q27. お客様を招待する場合、前払いしたい時の支払いはどのようにすればいいですか?
チェックイン日よりも前に、ご来館又は銀行振り込みにてお支払いください。また、各予約サイトよりオンライン決済をご選択の上のご予約をお選びください。
ご来館や銀行振り込みをご希望の際には事前にご連絡ください。なお、お振込みいただく際の手数料は、恐れ入りますがお客様のご負担にてお願いいたします。
Q28. 貸出品は何がありますか?
毛布、体温計、氷枕、ソーイングセット、アイロン&アイロン台、爪切り、携帯&スマートフォン用急速充電器(※数や機種に限りがございます)、ワインオープナー、割りばし、ズボンプレッサー
Q29. ベビーベッドはありますか?
申し訳ございません、あいにくご用意がございません。
Q30. コピーやFAXのサービスはありますか?
はい、フロントにて承ります。
コピーサービス:基本A4サイズ、モノクロ1枚50円
FAXサービス:基本A4サイズ1枚につき1通信20円(※詳細はフロントにて)
Q31. 館内にインターネットに接続できるパソコンの設備はありますか?
はい、ロビーに宿泊のお客様用のパソコンがございます。
但し申し訳ございませんが、プリントアウト機能はございません。閲覧のみのご使用に限ります。
Q32. クリーニングサービスは毎日できますか?
申し訳ございません、毎日の対応は出来かねますが、毎週火・木・土曜日限定でお預かり及びお渡しが可能です。
料金や仕上がりに要する日数などはフロントへお尋ねください。
Q32. ルームサービスはありますか?
申し訳ございません、あいにくルームサービスは受け付けておりません。
Q33. ホテルから荷物は送れますか?
はい、フロントにて受け付けておりますが、あいにく「着払い発送」のみの取扱いとさせていただいております。近隣には運送会社の発送センターもございますので併せてご利用ください。
Q34. チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受け取りが可能なお荷物をお預かりいたします。
但し、ご予約が無い場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なものにつきましてはお預かりいたしかねます。
Q35. 荷物を先に送りたいのですが。
ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合の上チェックイン当日までお預かりいたします。
但し、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※伝票にご宿泊者名(カタカナ)及びご宿泊日を必ず明記頂きますようお願いいたします。
※お預かりスペースに限りがありますので、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前のないもの、ご予約情報と照合できない場合は、お受けできないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。
Q36. 貴重品は預かってもらえますか?
貴重品袋に投入して、ホテル内の金庫にてお預かりいたします。貴重品の大きさや内容によっては、お預かりできない場合もございますのでご了承ください。
Q37. 両替はできますか?
はい、フロントにて承ります。
Q38. 会社名で領収証の発行は可能ですか?
宛名は御社名にすることが可能です。チェックイン時に直接お支払いいただくお客様は、その際にフロント係りに申し出ていただけましたら幸いです。(登録証に御社名記入をお願いいたします)
Q39. 朝食代やVODその他当ホテル内での販売しているものに対する支払分を合算して「宿泊代」として領収証発行可能ですか?
原則として、室料、朝食代、駐車場代におきましては、お客様のご要望によって「宿泊代」合算が可能でございます。
その他の支払いに関しては合算はいたしかねます。
※但し個別の領収証の発行に関してはフロントへお尋ねください。
Q40. オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収証は発行されますか?
予約申込時に事前カード決済をお選びいただいた場合、領収証はお客様自身でオンライン上による領収証の発行をお願いいたします。
ホテルでの発行はいたしかねますのでご容赦ください。
Q41. 銀聯(ぎんれん)カードや交通系のフェリカカードは使えますか?
いいえ、お使いいただけません。現金若しくは前述のクレジットカードなどをご利用ください。
Q42. ホテルの近くにおすすめの飲食店はありますか?
パンフレットコーナーに近隣の各案内書がございますので、ご活用ください。
また詳細がご希望のお客様はお気軽にフロントスタッフへお尋ねください。
※団体様などは事前にご予約を承ることが可能でございます。
Q43. 周辺の観光地を知るにはどうしたらいいのですか?
パンフレットコーナーに近隣の各案内書がございますので、ご活用ください。
また詳細がご希望のお客様はお気軽にフロントスタッフへお尋ねください。
またロビーに設置しているパソコンで「かわさき市観光協会連合会HP」などをご参照ください。
Q44. 川崎ホテルパークのパークメイト会員とはなんですか?
個人のお客様を対象に、1回以上の宿泊履歴もしくは宿泊時のチェックアウト時よりご入会が可能な、各種割引制度などの充実した会員制度です。
主な特典は、会員限定宿泊料金の適用や朝食の割引販売、駐車場利用料金の割引の他、様々な特典がございます。
※なお入会の際には、専用申込書の記入や身分証明書のコピーのご提出及び入会金 金800円(1年間有効、以降更新金300円)を申し受けます。なおホテルの都合でご入会をお断りする場合がございますので、不明な点等遠慮なくホテルへお尋ねください。
Q45. ポイントカード会員とはなんですか?
オリジナルポイントカード制度のことです。特別な申込書の記入なく作成料100円をいただけましたら加入可能なカードです。
ポイント取得はチェックイン時にお支払いいただく金額の約4%相当額のポイント(円)がお客様に付与されるものです。
100P以上で100円単位で現金と同様に使用が可能となります。
例)お客様の取得済ポイントが5886ポイントの場合、宿泊チェックイン時に最大5800円まで現金として使用できます。
有効期限は最終使用日から2年間です。
Q46. ポイントの後付けは出来ますか?
いいえ、申し訳ございませんが後付けはできかねます。
宿泊精算時に必ずご提示いただくことが条件となります(ただしチェックイン時にご提示を忘れた場合やその時に見つからなくても、チェックアウト時までにご提示いただけましたらポイント付与はさせていただきます)
Q47. 会員情報に変更があったのですが。
ご住所、お電話番号、お勤め先等、入会申込時の記載事項にご変更が生じた場合は、次回宿泊時にお申し出訂正いただくか、もしくは電話やメールにても承ります。
Q48. キャンセル料を教えてください。
当ホテルの宿泊約款に基づき、前日30% 当日(17時までの解除)50% 当日②(17時以降の解除)80% 無連絡キャンセル(不泊)100% とさせて頂いております。※特別なプランや10名様以上の団体様や会議室利用を伴うお客様などはこの限りではございませんので、ご不明な点はホテルへお尋ね、ご確認ください。
Q49. キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内しておりますので、ホテルへ直接お問い合わせください。
Q50. 問い合わせるたびに料金が違うのですが。
当ホテルは季節や曜日などによる変動料金制でございます。
お問い合わせ・ご予約を頂いた時点での空室状況により、ご案内する料金が変わります。
Q51. 車いす対応の部屋はありますか?
いいえ、専用の客室のご用意は申し訳ございませんがありません。
但し、駐車場からの導線や玄関からの導線及びエレベーターや客室のドア等の幅員は車いすが通行可能なサイズです。
※洗面所へは段差がございますのでご注意願います、ご不便おかけし申し訳ございません。
Q52. 補助犬(盲導犬・聴導犬・介護犬など)を同伴できますか?
はい、ご同伴いただけます。
他に何かお手伝い出来ることがございましたら、ホテルへご用命ください。
Q53. 外貨両替は出来ますか?
恐れ入りますが、ホテルでは外貨の両替はお取り扱いしておりません。
外貨両替ができる銀行又はサービスセンターをご案内いたしますので、ホテルへお問い合わせください。
Q54. パスポートのご提示について
厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に関しては★氏名★住所★職業などの記載に加え★国籍★旅券番号の記載およびパスポートの呈示及びコピーを義務付けられております。ご予約者本人様が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様のお願いをしております。ご理解・ご協力をお願いいたします。

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